天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実りの秋vvv

毎日お薬を頑張って(無理やり?)飲んでるピーちゃんです
乙女化したせいか、何だかだんだん凶暴化してまいりました・・・

何か巣穴に見えるもの・・ちょっとした穴とか隙間とかを見つけると
物色するように、いつまでも覗きこんでます・・(フムフム・・)

これを阻止しようとするモノなら
「ガッ!ガッ!ガッ!!」
と、流血直前まで咬みます!

なんでインコ女子はこんなに激しいのでしょうかぁ~・・
(人間の女子も激しいことは、うちのムスメで確認済みですが・・


さてさて、気分を変えて・・・
やっと名古屋も秋らしくなってまいりました。

そして、人間にも鳥にも嬉しいのが、「実りの秋ーー!」

今年は猛暑でお野菜も果物もデラ高!ですが、食欲には変えられませんっ!!
家計に響くけど、旬の果物をわしゃわしゃ食べたいっ!!

ってことで、先日は比較的安い(あ~・・こう言うとこが主婦だなあ~・・
「早生みかん」を買ってきました。(みかんって言うと冬の気もしますが・・。)


早速みかんを食う息子 そこへやって来たピーちゃん
10・19ぴい3
「お兄ちゃん、みかん食べましたねっ。何ですかこのサル剥きの皮の残骸はっ!」
お兄ちゃん、皮のむき方が「サル剥き」で、しかも食べ散らかしてあるので
ピーちゃんに怒られたようです・・

「ピーが食べ方を教えてあげますっ!」
10・19ぴい
「みかんって言うのは~・・この皮の部分を食べるものですよっ!」
い・・いや・・ちょっ・・違うと思うよ・・ピーちゃん・・。

その後もみかんについてのウンチクを述べるピーちゃん・・。
10・19ぴい2
自分がみかんの色に似ているからなのか・・。
お外で敵に襲われたら、みかんの中に逃げ込むのよ!ピーちゃん!!


さて、ハロウィンシーズンなので、「ハロウィンピーちゃん」描いてみました~
ハロウィンピーちゃんミニ
またコスプレピーちゃん~魔法使いコスで~す
[ 2010/10/19 15:30 ] 鳥(絵・写真) | TB(0) | CM(8)
No title
こんばんは~♪
おぉ!!
みかんと同化してピーちゃんがどこだか~~~(#^.^#)
いい隠れ場所だね、ピーちゃん♪

コスプレピーちゃん、可愛いよi-176
ハロウィンだもんね!
トリック・オア・鳥ートi-274って言ったらおかしくれるんだよ~i-194
明日は、カボチャかぶって~~(笑)注文しちゃった^^;
[ 2010/10/19 18:58 ] [ 編集 ]
ピーちゃんとみかん
hamukiiさま

こんばんは!

ピーちゃんのみかんを見つめる目が可愛いです~! とこちゃんもみかんが大好きなんです! やっぱ、黄色いインコにはみかんが似合いますね! ハローウィンピーちゃんもGOODです!!!
[ 2010/10/19 20:31 ] [ 編集 ]
♪♪陽♪♪さんへお返事v
みかんを食べているとどこからともなくやって来るピーちゃんです^^

かぼちゃ注文ですねっ!頑張りますっ!って明日ですかっ!?v-12締め切り延ばしてくださーいe-330
[ 2010/10/19 20:59 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんにお返事v
とこちゃんもみかんで「かくれんぼ」出来そうですよね^^

ハロウィン今度は「かぼちゃ」バージョンで頑張ってみます!^^
[ 2010/10/19 21:03 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ。
みかんうんちくうけました。
ハロウィンピーちゃんも素晴らしい。
[ 2010/10/19 22:16 ] [ 編集 ]
てんむすさんへお返事v
コメントありがとうございます^^

みかん大好きピーちゃんですv皮だけでなくヘタも好きです^^

今度は「かぼちゃ」に挑戦ですvv
[ 2010/10/20 13:49 ] [ 編集 ]
お兄ちゃんと仲良しですね♪
こんにちは~

投薬で人間不信に陥ってしまうインコさんもいるとか聞きますが…。ピーちゃんと捕獲マスターとは、信頼関係が厚いのですねi-176仲良くミカンを食べる姿が微笑ましいです。
お兄ちゃんはピーちゃんが食べやすいように、ミカンの皮をテーブルに広げてくれたに違いありませんi-197

カボチャを被るピーちゃん、私も楽しみにしておりますよ~i-278ウシシ
そうか、注文ができるのか…。そのうち私も、ピーちゃんコスプレの注文をしてみようっi-239
[ 2010/10/20 16:19 ] [ 編集 ]
お世話係さんへお返事v
ピーちゃんはどんなに捕獲されてもお兄ちゃんが大好きです~vムスコの愛が分かるのでしょうかi-179i-178
まだ幼いところがあるムスメは手加減しないところがあるので、ピーちゃんは警戒を怠りません・・i-229インコには分かるのですねえ~。。。

ご注文ですかっ!i-230つたない絵で頑張れるところまで頑張ってみますう~i-189
[ 2010/10/20 19:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


