天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

換羽開始・・

すっかり秋らしくなった今日この頃です。

インコたちも換羽の季節・・
もうすでに換羽が終わったインコさんも多いようですが
うちのピーちゃんもとうとう換羽が始まりました。

10・25ぴい
抜け落ちた自分の羽根をはみはみするピーちゃん・・

鳥って何で抜けた羽根をはみはみするんでしょう・・?絶対やってますよねぇ?
羽根の軸を噛んでカルシウムの補給でもしてるんでしょうかねえ~?

「ピーはこっちも食べたいですっ!
10・25ぴい4
人間用のエサを狙うピーちゃん・・
いくら食欲の秋だからって、それは食べちゃいけませんポンポン痛くなりますよっ!

「じゃあコレは食べられますかっ?
10・25ぴい2
おっとぉ~!それも食べられないですよ!
それは、お姉ちゃんが庭で取ってきた「フウセンカズラ」のタネだよん
「フウセンカズラ」ってタネに「ハートマーク」がついてて面白いよねん・・
私には「モモレンジャー」にも見えマス(意味分かんない方・・すいません・・

結局何も母にもらえなかったので、
洗濯物をたたんでいた母の邪魔をしに来たピーちゃん・・
10・25ぴい3
お兄ちゃんのズボンに潜り込もうとするピーちゃん・・
「この中薄暗くていいわあ~・・
ピーちゃんは乙女化してきたため、こういうトコロがとても気になる様子です・・

しばらく遊んでましたが、母の家事がはかどらないため、
ケージへお帰り願いました・・

「また出してよっ!!
「はい!・・ちゃんと出してあげるからね・・


さて、間もなく11月・・・ってことで、
「お世話係さん」(ヘンリエッタZお世話係の日記)のリクエストにお答えして、
「七五三ピーちゃん」描いてみました~
七五三ピーちゃんミニ
ムスメの「七五三」の時の写真を見て描きました・・
あの頃はおしとやかだったのに・・・
[ 2010/10/25 18:49 ] 鳥(絵・写真) | TB(0) | CM(10)
こんばんは~
ほよ~~~~♪
ピーちゃん、美味しそうないい所におとまりになったわね(*^。^*)
にほひだけでもくんくんするのよi-271i-274
食べちゃダメよ!
メタボンさんにもなっちゃうからねi-231ボヨi-204

フウセンカズラってどんな花??
全然草花のこと知らないのi-182

ピーちゃん、洗濯物たたみやすいようにしてたんと違う??(笑)
家の子だったら、絶対うんP爆弾落としていくよ・・・。


季節のイベントごとに変身するピーちゃん可愛いね♪
イヤンi-233
ピーちゃん、女の子ちゃんじゃない!
ちゃんと千歳あめも持っててねi-228
となりにえるもの袴姿なんてどでしょ??

キャ~~~~私ったら図々しいi-229
奥様、冗談よ!冗談・・・。
大変だものねi-181
[ 2010/10/25 20:26 ] [ 編集 ]
七五三キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
こんにちは~

hamukii画伯i-185今回もメチャクチャ(*`д´)bイイッ!!
お着物は描くのが大変だったろうに、コスプレ注文を受け付けて下さって ありがとうございますi-178千歳飴も持たせてくれて、アイガトッ♪

なるほど、お姉ちゃんがモデルですかi-233(お姉ちゃんは 天使のような愛らしさでることを 存じ上げておりますが)七五三の頃は、とーーーーっても可愛かったんだろうなぁi-189良いですねぇ女の子っi-179

女の子といえば、インコ女子のピーちゃんもやはり‘潜り遊び’が好きなのですねぇ。ウチのカッパ女子も狭い所に潜り込むのが得意ですi-229ヤレヤレ

ピーちゃんの換羽が無事完了しますようにっi-274
[ 2010/10/25 21:24 ] [ 編集 ]
♪♪陽♪♪さんへv
こんにちは^^

「フウセンカズラ」はお花は小さくて目立たないのですが、タネの入ってる袋が「ほうずき」をまん丸にしたまさに「ふうせん」みたいな形で、面白い植物です。タネにハートマークついてるし・・^^ツル植物で、育てるのも超簡単です!放っておくとバーバー伸びます。

うちもウンP爆弾落としていきます・・再洗濯ってことも。。。

おお!実は男女ペアの七五三にしようかな~とも思ったのです!ただお相手がいなかっただけで・・。えるもちゃんお借りしちゃっていいですか~?♪^^

[ 2010/10/26 14:57 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
こんにちは^^お返事遅れててすいません。。。

「七五三」こんなんでました~vUPしたら何か色が若干変わっちゃったような気がしてう~ん・・ですが、こんなんですいませんっ!。。。未だにお絵かきソフトが上手く使いこなせない私です。。。お世話係さんなら、何かとにかくバーっと使えそう。。。

ムスメを天使と・・ありがとうございます。。母として嬉しいです^^実際は悪魔の部分が目立っちゃうムスメですが。。。

ピーちゃん今のところFAXには気づいてないようです。。気づいたらお嬢様のように潜っちゃうのかも。。抜けだしたら羽根が毎日バーバー抜けます・・今日なんて寒いのに大丈夫かと心配になっちゃいます。。

[ 2010/10/26 18:31 ] [ 編集 ]
お着物いいなぁ~
hamukiiさま

こんばんは! さっき、とこちゃんと一緒にhamukiiさんのブログを読んでいたところです。 とこちゃんが。。。お着物姿のピーちゃんを見て、すごくうらやましがっていて。。。 明日のブログ見てくださいね。
[ 2010/10/26 19:34 ] [ 編集 ]
No title
えるもいいよ~~i-228
ピーちゃんと一緒なんて嬉しい~。

えるも喜んじゃうi-274i-194
[ 2010/10/26 20:41 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
コメントのお返事が送れてごめんなさい!i-183

きゃあーー!ブログを見てって言ってらしたのはこう言うことだったんですねーー!!
ありがとうございますーー!i-189びっくりしましたーー!!

とこちゃんお着物絶対似合いそう・・だってとこちゃんだもんi-176
とこちゃんのお着物姿・・落書きブログのワタクシにはハードル高そうですが
ちょっち頑張ってみまーす!i-234i-189
[ 2010/10/27 23:26 ] [ 編集 ]
♪♪陽♪♪さんへvパート2v
コメントのお返事が遅れてごめんなさい!i-183

えるもちゃん出演OKですかーー!i-176
分かりましたーー!i-234i-189

私のつたない絵で申し訳ありませんが
頑張ってみますう~i-236i-184
[ 2010/10/27 23:33 ] [ 編集 ]
こんにちは~~
こんにちは~。

勿論モモレンジャー解ります♪
私もこの種見るとあ、モモレンジャーって思ってます(笑。

ピーちゃん抜けた羽根咥えているおつむが可愛い♪
私インコが羽根を咥えているしぐさって好きなんだけど
ウチの男の子達は見せると逃げますよ~。
自分の羽根なのに怖いなんて可笑しいですよね!

ピーちゃんイラスト。
黄色の羽根に赤い着物が似合ってます!!
[ 2010/10/28 14:35 ] [ 編集 ]
ぴぴ母さんへv
コメントありがとうございます^^

良かったi-176モモレンジャー分かる方いたーー!i-237i-189(嬉)

えっ!ボーイズちゃん達自分の抜けた羽根を怖がるんですか!
インコさんて皆んな抜け羽根はみはみするかと思ったら
違うんですね~!新たな発見です~!i-159
なんで怖いんだろう~??i-229

ピーちゃんまた色んなかっこさせてみたいです~i-179
本人はどう思ってるかしら・・?i-202
[ 2010/10/28 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


