天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツクツク頭・・

ピーちゃんのメガバクテリアの件では、
いろいろお気遣いいただきありがとうございました

御心配おかけしましたが、本人はとても元気です

今後も注意深く見守り、健康状態に気をつけていこうと思っております


そんなピーちゃん
換羽も終盤に入り、アタマがツクツクです・・(ひええ~!)
11・9ぴい
知らないうちに、青いチークパッチも半分抜けてて
いつもと違ーーう形相になってしまいました・・

:「お兄ちゃん!Wiiばっかりやってないで、
 ピーのアタマをほぐしほぐししてくださいよっ!!」

:「ほぐそうとすると、咬み付くくせにィ~

:「そっ・・!それはっ・・!・・だって・・手が怖いんだもんっ!!

ピーちゃん逆ギレしております・・・
お薬を1ヵ月半飲まされてたおかげで、すっかり手ギライになってしまいました・・(やれやれ・・。)


ピーちゃんの乙女化も静かに続いておりましたが、
先日はこのようなトコロに潜り込もうとしておりました
11・9ぴい2
ムスコの自転車用ヘルメット・・(当のムスコは使っておらん・・

この後、ヘルメットの内側から出てきたそうな!(ムスメが目撃
よく入れたねっ!!


さて、以前「アチャえる御殿」の♪♪陽♪♪さんにリクエストをいただいておりました
「七五三ピーちゃん/えるもくんと一緒」バージョンを描いてみました
えるもくん&ピーちゃん七五三ミニ
男の子の七五三姿も欲しいなあと思っていたところ、♪♪陽♪♪さんから
えるもくんを出演させていいよvとのお言葉をいただきましたので、
お言葉に甘えてピーちゃんとペアペアで出してみました~
えるもくん&♪♪陽♪♪さんありがとーーvv

ピーちゃん今度はハカマスタイルにしてみましたv
ぎりぎり七五三に間に合ってヨカッタ・・・(次回はとこちゃん登場の予定!)
スポンサーサイト
[ 2010/11/09 15:55 ] 鳥(絵・写真) | TB(0) | CM(4)
お似合い♪
hamukiiさま

こんばんは~!

ピーちゃんとエルモ君、なんか、似合ってますねぇ~ とこちゃんは、5歳でもボーイフレンドがいませんが、ピーちゃん、もうボーイフレンド~!!!

次回は、、、、とこちゃんですかぁ~! きゃあ~! 楽しみぃ~! と、せかすような事を言ってはいけないですね。 お忙しいと思うので、とこママは、のーんびり待ってますねぇ~

ところで、ピーちゃん、おなか、ペッタンコですね。。。 うらやましい。。。 カッパちゃんもやせたし、とこちゃんも、頑張ってもらわないと。。。!
[ 2010/11/09 18:02 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへ(*´∀`*)
こんにちは~i-236

お似合いですか?良く見るとお手手つないでるんです~i-176
勝手にお手手つないじゃって、♪♪陽♪♪さん怒ってないかしらっ?!i-201

次回はとこちゃんにご出演していただく予定です~i-236i-189
つたない絵なので、「挑戦!」って感じですが、ご容赦くださいませ~e-466

ピーちゃん少し前までプクってましたが、換羽で羽毛の量が減ってるせいか
見た目ホッソリ見えます~i-274羽毛が減った状態で38gなので
どーなのーー・・i-232i-202って感じデス。。。

お外は寒いですから、そんなにダイエット頑張らなくてもいいわよi-236とこちゃんv
[ 2010/11/10 13:39 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
hamukiiさん、こんばんは☆
先ほどは楽しいコメントありがとうございました(^O^)

ぴーちゃん、メガバク退治出来て良かったですね!
今は換羽真っ只中なんですか~。
抜け落ちたチークパッチ…ぜひとも拾いたいっ(=^▽^=)
これから換羽のたびにだんだんと黄色が濃くなってくるのでは?!
楽しみですね~♪

今日のイラストはもちろん、過去記事のイラストも見せていただきましたが、本当にお上手ですね~(≧▽≦)
改めてビックリ&とっても楽しませてもらいました♪
そして改めてお嬢さんの絵にしみじみと親近感を感じた私です~(笑)

また可愛いイラスト&楽しい記事を読ませていただきにお邪魔します☆
よろしくお願いしま~す(^O^)
[ 2010/11/10 23:52 ] [ 編集 ]
たなこさんへ(*´∀`*)
こんばんは~(*´ー`)ノ

お忙しいのに、こんなはるばる遠い所へお越しいただきまして、ありがとうございます~i-176
しかもお返事が遅れましてごめんなさいっ!i-183i-201

いきなり訳の分からない初コメをしてしまって失礼いたしました~i-201
自分の事ばかり書いてしまい、深く反省しております。。。
そんなコメントにもお返事をくださる「たなこさん」のお優しさに感動いたしましたi-189
どうもありがとうございました~!

ピーちゃんお気遣いくださいましてありがとうございますi-274
おかげさまで本人すっかり元気ですv
貴重な青いチークパッチを拾い損ねたのは残念ですが・・i-229
そうですね、どんどん黄色味が増すと思いますi-274
やたら黄色味が強いヒトなので、また顔に止まられると目にしみるまぶしさに
クラクラするようになるのでしょう・・i-183i-189
(なんで黄色ってまぶしいのーー。。。)

つたない絵をおほめいただきありがとうございます(*´ω`*)ゞ
たなこさんの絵も私大好きですョ・・i-176i-178
ぜひともまたイラストをよろしくお願いいたしますv

コメントありがとうございましたi-179
わたしもまたお邪魔させていただきます~v
こちらこそよろしくお願いいたします~i-178


[ 2010/11/11 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


