天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムスコ短縮授業・・・

忙しかったり、描く気が無かったりで、絵が描けてないhamukiiです(^◇^;)
今日は写真で近況報告です~




今週から、学校が短縮授業に入ったうちのムスコ
早々と学校から帰宅するのですが・・・・・


何をするでもなく、マンガ読んだりして、ダラダラ過ごしてマス (=_=;)

そしてそのまま、ソファーで昼寝してしまうと言う毎日。。。。




先日のムスコ・・・


飛んで来たピー姉さん:「お兄ちゃん遊んで~
7・9ぴい
「・・・・・・・って寝てるし!∑(゚д゚*)」


ピー姉さん:「お兄ちゃん!起きてようーーー!!!」グイグイ!(〃*`Д´)
7・9ぴい2
ムスコのベルトを引っ張るピー姉さん。。。


ピー姉さん:「何をやっても起きないわ・・・ガッカリ。。。」
7・9ぴい3
ズボンの上や、座布団の上に、うんPまでしたのにネ。。。


ピー姉さん:「・・・ここで涼みながら、起きるの待ってるわ。。。」
7・9ぴい4
・・結局この後、ムスコ1時間寝続けたため、
ピー姉さんは、ハハによって回収されてしまいましたとさ。。。





・・・そして、次の日・・・・・
   学校から帰宅して、しばらく後・・・・・




ぷーちゃん:「お兄た~ん遊んで下さいでぷ~
7・10ぷう
ムスコ「・・・グオーーッ・・グオーーッ



ぷーちゃん:「・・・・・お兄たん・・・マジ寝してまぷね。。。」
7・10ぷう2

そんなに寝ちゃうと、夜寝られないよおー!!(´д`;)








オマケ


インコではありませんが、ムスメが絵を描いてくれました~
最近大好きな「ドラゴン」の絵で~す
(ムスメのオリジナルで~す



娘絵りゅう店長
題名「りゅう店長」

*「りゅう店長」(父)←なので、どうやら店長には家族がいるもようです。。












ムスメのゲーム絵とか・・・

少し前から、3DSばかりやっているうちのムスメ。。。

実は少し前に、こつこつ貯めた小遣いで、
発売を楽しみにしていたゲームソフトを買ったから

買ったのは、「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」
という、「ドラクエ」のスピンオフソフトなのですが、

ムスメは、もともと「ドラクエ」に出てくるモンスターが大好きで、
モンスターのマンガを自由帳に描いてるくらいなので、

モンスターばっかり出てくるこのソフトはお気に入りらしいです





と言うことで、ドラクエモンスターの絵を描いてくれました~

娘絵モンスターズ
「スライム」が特にお気に入りらしい

・・でもスライムも、今は種類がドンドン増えちゃって、
お母さんが知ってるのは上の中では「バブルスライム」くらいだなあ~(^◇^;)






ムスメは「ドラクエ」も好きですが、
一番好きなのは「星のカービィ」らしい

何年か前のクリスマスに、サンタさんにもらった、でっかい「カービィ」を
うちのインコズにご対面させてみました

でカービィ

ぷーちゃん:「デカイでぷ! コワイでぷー!!∑(゚д゚;) 」

ピーちゃん:「ジャマよっっっ!!!!!

ピー姉さんにおしりを攻撃されそうになったので、
でか「カービィ」は早々に撤去いたしました~(⌒-⌒;)


それにしても、ピー姉さんにかなうものってあるのかしら・・?
ピー姉さんをモンスターズのパーティーに加えたら、最強なのでは・・?
・・・と思うハハなのでした。。。。。











衝撃のムスメ絵!

何だかどうも落ち着かないhamukiiです(^◇^;)


「お母さん最近中々絵が描けないわあ~。。。」
と、ムスメに話したところ・・・


「じゃあ私が絵を描くー!」
と言って、ムスメが絵を描いてくれました~!

・・・くれたのですが~・・・・・・・・





・・何だか・・スゴイ絵を描いてくれました~(^◇^;)アハッ




それでは衝撃のムスメの絵がコチラ!
                


         



         



         





ババーン! ∑(゚Д゚)
心を強く持ってご覧下さい!


         



         



         










「いろいろなピーちゃんとぷーちゃん」その3

『リアルピー&ぷーちゃん』

娘絵リアルピー&ぷー

ノーコメント・・・ byハハ







4・24ぴい
「何なの・・・あれ・・アタシなの・・?」

4・24ぷう1
「・・・今晩寝られないでぷ・・・・・・・。」



ヒドイっ!!そこまで言わなくてもーーっ!!ぷんすか byムスメ







 おまけ 

4・24ぴい3
短シッポのピー姉さん・・・換羽中につきボロボロです。。


4・24ぷう2
最近また急にカキカキさせてくれるようになったぷーちゃん
ただし、ケージ越し・・しかもこの場所オンリーです。。。
もっと一杯カキカキさせてくれればいいのにナ~(´д`;)。。









最近のお気に入り♪

今日は何だか時間があったので、昨日に引き続きの更新です(珍しい!)
(明日からまた忙しくなりそうだしね^^;)



正月に撮り溜めたTV番組を見つつ、
そう言えば最近はDVDレコーダーに直に録画しちゃうから、
昔みたいにテープの入れ替えとかもないよなあ~・・・と
しげしげビデオラックを眺めていましたが、

人間の使用回数は減ったものの、この場所の
インコズの使用回数は増えております( ̄▽ ̄;)



ピー姉さんは相変らず春なので、いろいろなスキマに潜りたがるし、
ぷーちゃんも最近それを見習ってか、ビデオラックに来るようになりました


今日も放鳥時、ビデオラックにやって来たぷーちゃん・・・
1・5ぷう



「ここ面白そうでぷ~!
1・5ぷう2

「うんしょ!うんしょ!でぷーー!」
1・5ぷう3

ムギュギューー!!
1・5ぷう4

ぐりぐりーーーー!!!
1.5ぷう5

「入れたでぷーー!!」 「・・・あれ?これは??」
1・5ぷう6

「見ちゃったでぷー!見ちゃったでぷー!♪」
わやくちゃになりながら、バックで退場するぷーちゃん・・・
1・5ぷう7

「あのねあのね!スッゴイヒミツ!見ちゃったでぷよーー!!
1・5ぷう8
何を見たの?ぷーちゃん?・・もしかしてダンナのへ○くりっ??∑(゚д゚*)




一方その頃ピー姉さんは・・・・・
1・5ぴい
ツルツルのDVDケースのスキマにハマっておりました・・・ ( ̄◇ ̄;)
しばらく観察した後、救出しました。。。

「早く助けなさいようーーー!!!!
ゴメンゴメン・・自力で出られるか様子見てました。。。。(^◇^;)















先日ムスコがピー姉さんをゲットした直後、
ちょっとした惨事(ピー姉さんにとって・・)がありました。。。

それをムスメが絵にしましたのでドウゾ!

ムチ踏み

いつもピー姉さんのストーカー状態のぷーちゃん・・・・・
ピー姉さんが握られてるのに飛んで来て・・・・

あろうことかピー姉さんの上に着地いたしました・・・・ ( ̄◇ ̄;)
(しかもオシリの上だった。。。)
この時ばかりは、ハハもピー姉さんに同情いたしました~。。。。。
ムチコ!ファイトっ!!!
(どうやって頑張ればいいのよおーーー!!!  byムチコ)










大掃除・・

今日は大掃除をしました(*´ω`*)
とても一日ではやりきれなかったので、残りはまた明日。。。

でもおせち作りもしなきゃいけないし、年末はやっぱ忙しい~・・・
年始に親戚も来るからあまり手も抜けないのがツライところ。。。
(長男のヨメってやっぱ損だわ~(;ω;)。。。)




手伝いをやりたくない子供達のおしりをたたきつつ、
それでも窓拭きなど手伝ってくれつつ、

子供部屋の片づけをしていると、こんなものを見つけました(・∀・)


ムスメが学校で描いてきたポスター
娘ポスター
よく見るとピー姉さんが「手洗い・うがい」をしています

学校で作った「田んぼの生き物新聞」の一部
娘新聞
田んぼの生き物について書いた記事の隅っこに、
ナゼか「ピーちゃんとぷーちゃん」の4コママンガが・・・

学校でも普通にピーちゃんとぷーちゃんは登場しておりました~(^◇^;)







さてさて、そのピー&ぷーはと言うと、
掃除のため、部屋の隅に追いやられていましたが、何だか様子がヘン?


「お母たん!助けてくださいでぷーーー!!!」「どうした!?ぷーちゃん!?」
12・27ぴいぷう2



よく見ると、ぷーちゃんがピー姉さんのケージに放り込まれていました・・・
12・27ぴいぷう
「さっきからあの子がアタシんちにいてジャマなんですけどーー
「お姉たんにずうーっとにらまれてるでぷーー


実は時々ムスコにこうやって「荒行」させられてるぷーちゃん。。。

ムチコは、放鳥時はぷーちゃんにかなりヒドイ仕打ちをしますが、
一緒のケージにINしている時は、付かず離れずの状態でいることが多いデス。。。
・・でも目茶苦茶にらみつけています ( ̄△ ̄;)



「こういう時はまず腹ごしらえでぷーー!!!」
12・27ぴいぷう4
ピー姉さんちのゴハン食べ始めちゃったぷーちゃん・・・
「あの子案外度胸据わってるかも。。。」

実際、案外度胸据わってるぷーちゃんなのでした~ (⌒▽⌒;)

ムチコ・・来年はぷーちゃんももう少しお姉さんになるから、
お互いにもう少し仲良くしてねえ~


12・27ぴいぷう3文字入り

来年もよろしくお願いいたします~!













