天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DIY・・・・・

そうそう!そう言えば、「アクティブ」活動の一環として、
DIYにも いそしんだので~す!

少し前に 『小鳥のキモチ Vol 2』 っていう雑誌に触発されて、
       (  「学研」 より販売中!
インコズのプレイコーナーを手作りしました(≧▽≦)♪

いつも放鳥すると、ぷーちゃんカーテンレールに止まっちゃうから、
なんか天井に近いところで、止まりやすくて、
ついでに遊べる空間があるとイイよね~♪と思い、

作ってはみたものの・・・・・・・


DIYプレイランド

全身で拒否られました。。。。(;ω;)

・・・・うん・・・分かってた・・・・・
・・・ぷーちゃんビビリんぼうだから・・ネ。。。(涙)




こんな時、ムチコ姉さんだったら、好奇心のカタマリなので、
一応なんでも偵察にやって来るのに・・・・・

そして、ぷーちゃんも、
「お姉たんが遊んでるから、ぷーちゃんも行ってみよっかな?」
って、来てくれるはずなのにな~。。。

ああムチコの存在 大きかったな~・・・・・

おっと・・・またしんみりしてしもうた。。。


しんみりしたり、元気になったり・・・・・
行ったり来たりのhamukiiです~(´∀`;)



追記

サッカーアジア大会 日本VSヨルダン戦を見てたのですが、

試合の途中、グラウンドに白い鳥がのこのこ歩いてたんだよね!
プレイ中にもかかわらず!

最初ハトかな?と思ったんだけど、
ハトより大きそうだし、あのシルエットって・・・・
もしかして・・・オウムさん?
キバタンとかテンジクバタンとかの?
オーストラリアだしありえるかも!
でも違うかな?なんの鳥さんだったのか気になる!^^;

それにしても超スーパープラチナチケットでも
あそこには座れないわね!(笑)
[ 2015/01/20 23:23 ] 鳥(絵) | TB(0) | CM(2)

新年の抱負(*´ー`*)

(ものすごく)遅ればせながら・・・・・

あけましておめでとうございます (⌒▽⌒;)
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます




もうすぐ2月とは言え、新年一発目ですので、
『新年の抱負』なぞ述べさせていただきたいと思います^^


今年の抱負は・・・・・・・

ズバリ!  アクティブ!!


もともとあまりアクティブな方ではないので、

亡きムチコを見習って、すぐに行動するように勤めたいと思っています

ムチコ・・・見ててね^^

新年の抱負2015
ミドリちゃんは、ぷーちゃんがプレゼント受け取ってくれるといいねえ~・・・
相変わらずミドリちゃんに冷たいぷーちゃん。。。。


さてhamukiiは、「アクティブ」を実践すべく、
とりあえず、正月あけてすぐ、ちっこい劇場でマイナーな映画を観て・・・・
(『鳥の道を越えて』という、鳥猟が題材のドキュメンタリー映画

その後、この半年で4kg体重が増えてしまったため
(こーねんきのためと思われマス・・・・トホホ・・・・)
近所のフィットネスの門を叩き・・・・・

「こーねんき」がすべての元凶と思って
『命の母』を飲み始め・・・・・

よっしゃ!行ける!この調子だぜ!!・・・・と思ったら・・・・・


ちょっちここんとこスピードダウンしてるかも^^;



でもまあ、いまんとこまだ行けそう!
行けるとこまで行ってみます!アクティブアクティブ!!

[ 2015/01/19 22:26 ] 鳥(絵) | TB(0) | CM(2)

良いお年を(*´∀`*)ノ

もうまもなく今年も終わります。。

ムチコは天使になりましたが、
ミドリちゃんという新しい家族が増えました(*´ー`)

ミドリちゃんはなかなか慣れてくれませんが、
hamukii毎日朝のエサやりの際に、
手のひらに少しシードを乗せてやり、
手のひらに少しずつ慣れてもらえるようにしています^^

毎日毎日「キタキツネを慣らす純と蛍」のごとく努力した結果・・・・・

何とか片足だけのっけてくれるようになったのですが・・・・・

ミドリちゃん食べ方

う~ん・・・あと一息・・・かな(^ー^;)

絶対に片足を止まり木から離そうとしない・・・・・
警戒感がハンパ無いミドリちゃん・・・・・

公園のハトの方が慣れてるかもしれない・・・(´д`;)

来年は、両足で手に乗ってくれるとイイナアと思っています^^;





庭に置いたミカンとカキに、
最近毎日ウグイスが来ています^^

数年前からやってくるようになりました^^
冬場のビタミン補給に来てるのかな?

春に「ホーホケキョ」と鳴いてくれると嬉しいのですが、
毎年食い逃げです(´∀`;)

来年の春、さえずりも聞かせてくれると嬉しいな♪



どうぞ良い年になりますように。。。

皆様良いお年をお迎えくださいませ(*´∀`*)


[ 2014/12/31 17:31 ] 鳥(絵) | TB(0) | CM(4)

クリスマスの贈り物♪

あわあわと暮らしておりますhamukiiです(´∀`;)
年の瀬につきさらに慌しい毎日ですよね~。。。。

インコズでさえ慌しく感じる今日この頃・・・・
ノンキにしてるのはカメのカメ太郎くらいかな^^;

さて今年ももうひと踏ん張りまいりますか


・・・・とは言いながら、ずっと絵を描いておりませんでしたので、
今日は頑張っていつもより長編をカキカキしました~


2014クリスマス1


2014クリスマス2


2014クリスマス3


2014クリスマス4


2014クリスマス5


2014クリスマス6


2014クリスマス7


2014クリスマス8


2014クリスマス9

10
2014クリスマス10

11
2014クリスマス11








一ヶ月ほど前に、ムチコが夢に出てきてくれました^^
それからまもなくムスメの夢にも出てきてくれたそうです。。

夢に出てくると成仏したんだよって聞いたことあるから安心しました。。

「天使様」になったとか書いたりブログタイトルも「天使・・・」だし、
もしかしてキリスト教ですか?て思われるかもですが、

親戚2件が「寺」で、イトコが3人もボウズやってるという環境です^^;
めっちゃ和洋折衷のhamukiiなのでした~(^◇^;)




それでは皆様、メリークリスマス&合掌





[ 2014/12/24 10:44 ] 鳥(絵) | TB(0) | CM(6)

「ぷーちゃん&まいごちゃん」近況(´▽`)



・・・不思議なことに、時が経つほど寂しさがつのってくるの・・・・

・・・・何でかなぁ・・・・・


 4・13ぴい4(大)










こんにちは^^お久しぶりの更新となってしまいました^^;

今日はぷーちゃん&まいごちゃんの近況をドウゾ~(´▽`)



「こんにちは! ぷーちゃんでぷよ♪」 「お久しぶりでぷね~♪」
14・10・20ぷう1
「ポッチャリした・・でぷって・・? 」
「大きなお世話でぷ!(`ε´*)  今ダイエット中なんでぷ!

「そんなことより、そんなとこで何してるのかでぷって?」

「ぷーちゃん、実は今、ツノツノでカユカユなんでぷ!」
14・10・20ぷう2

「ん~~ココいいでぷね~~♪ グリグリ!」
14・10・20ぷう3

「ん~~ココ!ココッ!! ツボに入ったでぷ~!
14・10・20ぷう4

「ハッ!!∑(゚Д゚)  こんなことしてるバアイじゃなかったでぷ!」
14・10・20ぷう5
「皆さんに 『お知らせ』 があったんでぷ!!」


「実は、台風の日に迷子になった「まいごちゃん」が、
ぷーちゃんのお家に来てから3ヶ月たったので・・・・・・・・

これからは、ここのお家の子になるんでぷよ!」
14・10・20ぷう6

「そうそう!名前は、人間のお姉たんがつけてくれたんでぷ!

ちょっと呼んでみまぷね!」

「ミドリちゃーーん!!」


「ハッ!! ∑(゚Д゚)   ぷーお姉ちゃんの声だーーー!!!
14・10・20みどり1


「わああああああーーー!ぷーお姉ちゃーーん!!(*゚∀゚*)
14・10・20ぴいみどり1
♪「あいしてるーーー あ・い・し・て・るーーー!
♪「ボクのおどり見て見てーーー!!(≧▽≦)


 *注   ここよりセリフがミュージカル仕立てとなります


ミ♪「ぷーお姉ちゃ~ん!」
 ♪「ボクを見て~~!  ボクだけを~~!!
 ♪「あなたに~  この愛を~~  ささぐぅ~~!!
14・10・20ぷうみどり2

ミ♪「さあ、さあ~どうか~~  ボクからのプレゼント~~!」
 ♪「プ~レ~ゼ~ン~ト~~!!

 ♪「受~け止~め~~て~~~!!!
   (おげおげおげおげ・・・・・・・)
14・10・20ぷうみどり3

ぷ♪「・・・ごめん~でぷ~~~  ぷーちゃんは~まだ~~」
 ♪「あなたの愛を~  受け止められないい~~」

 ♪「いつの日か~ 時がふたりを~ 結ぶその日まで~~・・・・」


   * ぷー&ミドリ劇場 終了・・・・・・・ (⌒-⌒;)



「何でぷーお姉ちゃんは、ボクの気持ちに
答えてくれないのかな~・・・・・・(ションボリ)・・・」
14・10・20みどり2

「ゴメンネ・・・・・ぷーちゃんね・・・まだ、寂しくて、
 ココロが時々ズンドコしちゃうんでぷよ・・・・・・」
14・10・20ぷう7

「・・・そうかあ・・・・ボクがぷーお姉ちゃんを、はげましてあげなくちゃね!」
「ボク、がんばる!
14・10・20みどり3


・・・・・・という訳で、我が家にやって来た「まいごちゃん」は、

その後どなたからも連絡がなかったため、
警察署で手続きを済ませ、

10月11日より、うちの子になりました(*´ー`*)


名前は、ムスメが「ミドリちゃん」と名づけました^^
見たまんまの名前ですが、これからは、うちの家族の一員です
どうぞよろしくお願いします

14・10・20みどり4の2


[ 2014/10/22 17:04 ] 鳥(写真) | TB(0) | CM(4)


